2012-01-01から1年間の記事一覧

(`・ω・´)

∩ ( ⌒) ∩_ _ /,. ノ i .,,E) ./ /" / /" ./ / _、_ / ノ' / / ,_ノ` )/ / ( / good job! ヽ | \ \

なりすましにご注意を

タイトルを含め長すぎたので短くしました。(3/12)大クラウド時代。各種サービスのIDについて思うことをいくつか書きます。 ID、アイコン、文体等が同じでも、本人とは限らないよ。 SNSのアカウントは割と信用できそう。ソーシャルグラフ(人間関係図)が一定…

うるう年記念エントリ

いまだ≡≡≡⊂つ゚Д゚)つズザーというわけで2月29日です。今日を逃すと4年後まで書けないので、適当に随想カキカキ乱筆御免しておきます。 姫宮アンシーの誕生日だよ! おめでとうございます。 にんにく食べたい。お肉食べよかな。 西暦が4で割り切れる年がうるう…

「ネットにつながない日」を1日やってみて気づいたこと

前提・詳細はこちら。気づいたことをいくつか書き留めておきます。 手持無沙汰感が大。禁煙初期における一連のモーションに対する感覚に近い。 ネットで情報を得られないと、情報欲の対象がテレビやラジオ、新聞に向かう。 当たり前だがEvernoteもエディタも…

「新春!インフラエンジニア双六を嗜む会」に参加してきました

昨日、「新春!インフラエンジニア双六を嗜む会」に参加させて頂きました。最初から最後まで、とても楽しい時間を過ごす事ができました。運営の皆様、ご参加の皆様、お疲れさまでした&有り難うございました。改めて御礼申し上げます。道に迷ってしまい遅れ…

#bphbqpstudy2012 に参加してきました

感想 昨夜、#bpstudyさん、#hbstudyさん、#qpstudyさんが合同で開催された「hb qp bp study 新年LT&ビアバッシュ2012」に参加させて頂きました。オフレコ満載のLT等、とても楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございます。さて感想を書こうと思った…