#bphbqpstudy2012 に参加してきました

感想

昨夜、#bpstudyさん、#hbstudyさん、#qpstudyさんが合同で開催された「hb qp bp study 新年LT&ビアバッシュ2012」に参加させて頂きました。オフレコ満載のLT等、とても楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございます。

さて感想を書こうと思ったのですが、よく考えたらオフレコ満載でしたので、具体的な事はあまり書けませぬ。というわけで、気になったキーワード/キーフレーズ等のみ2012年にちなんで12個だけ書き留めておきます。

  1. 野良USTやオフレコ前提LTのツイートは禁止
    大人だからね
  2. 初心者向けの勉強会がちっとも初心者向けじゃない
    そういう侠気大好き
  3. キャーババサーン
  4. Skype-Bot Centric Development
  5. IE10
  6. クラウディアさん
  7. キャーリーダー
  8. 勉強会に勉強しにくる奴は甘ぇ
    全く逆の事を言う方もいる。でも向いてる方向は同じ。つまり言葉じゃなく空気で認識を共有してるステキ
  9. iCloudの仕様
  10. インフラをプログラミングする
  11. #picotube
  12. インフラエンジニア双六
    欲しい。やってみたい。補欠ですが嗜む会に列ばせて頂きました。

まとめ情報

  • @iketa93 さんによる
    togetter
  • (その他何かありましたら情報頂ければ幸いです)